読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラム薄切りロース肉とジャガイモのミルフィーユ

f:id:ta_x_kimi:20161218072932j:image

今回はラム肉です。

薄切り、丸めて薄切りになっている焼肉用のロース薄切り肉を買ってきました。

焼肉じゃ面白くないので、焼肉じゃないもの、何か一工夫してシンプルに食べたいな、

というわけで、薄く切ったジャガイモ交互に重ねてオーブンで蒸し焼きにしてみました。

重ねて焼くだけの簡単なものですが、ラムとジャガイモがよく合っておいしいです。

素材の味をシンプルに味わえる一品になりました。

 

♪作り方♪ 2人分

ジャガイモ2個は洗って濡れたままラップに包んでレンジで3分加熱し、そのまま冷ましてから皮をむいて薄切りにします。

ラム薄切り肉200gくらいは広げて軽く塩、コショウをふりかけておきます。

焼くと肉汁が出るので丸いケーキの型にラム肉、ジャガイモ、ラム肉と交互に重ねていきます。

重ねたらアルミホイルをかけ、190度のオーブンで30分焼きます。

焼きあがったら、ひっくり返してお皿に盛り付けて出来上がりです。

ローズマリー刻んで散らし、岩塩をふりかけていただきます。

 

 

 

 

【PR】