読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ミント風味のひよこ豆とパスタのサラダとビーツとヨーグルトサラダ

f:id:ta_x_kimi:20170126073502j:image

ショートパスタのコンキリエを見つけて買ってきました。

かわいい形なのでいろいろ使えそうです。

豆と一緒にサラダにすると中にコロンと入ったり♪

というわけでセロリも使ってひよこ豆とコンキリエのサラダです。

スペアミントで香りづけしてみました。

食感もポクポクした感じ、ほっくりしたかわいいサラダに。

このサラダにもう1種類のサラダ、ちょっぴり爽やかなビーツのヨーグルトサラダを

合わせて彩り良く仕上げてみました。

缶詰のビーツを使ったサラダはヨーグルトでさわやか。

セロリシャキシャキ、ひよこ豆とミントの香りがよく合って、

ビーツもひよこ豆もパスタも、一緒に食べるとちょうどいい!

ほっくりな感じでおいしいです。

 

♪作り方♪ 3人分

ミント風味のひよこ豆とパスタのサラダを作ります。

ショートパスタのコンキリエ50gはたっぷりのお湯で袋に記載の時間分茹でて水を切って冷ましておきます。

冷めてくっついてしまったら流水で洗ってよく水を切ります。

セロリ1本はひよこ豆の大きさに合わせて切ります。

ボウルに缶詰のひよこ豆100g、セロリ、コンキリエを入れ、

オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、はちみつ大さじ1、塩ひとつまみを混ぜて入れ全体的になじませます。

さらにスペアミント小さじ1をふり入れ、さっと混ぜ合わせて出来上がりです。

 

ビーツのヨーグルトサラダを作ります。

缶詰のビーツ1/2缶は水気を切って1cm四方くらいに切っておきます。

ボウルにビーツ、無糖のヨーグルト大さじ2、オリーブオイル大さじ1、

塩少々を混ぜて入れ、ビーツと和えて出来上がりです。

 

2種類のサラダを彩りよく盛り付けていただきます。

 

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】