K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カブとモツァレラのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20150617065408j:image
戸越銀座のJA青森のアンテナショップで売られているカブがめちぁめちゃ美味しいです!
生のカブの試食が置いてあったのでたべてみると、とってもやさしい味、
苦さやえぐみなんて全くなくて、シャキシャキでとても美味しい!
かなり気に入って即買い!これは生でシンプルにサラダに。
というわけで今回はカブのサラダです。
カブと同じ白いモツァレラチーズとクルミを使ってサラダを作ってみました。
やさしいカブの味とモツァレラチーズはよく合い、クルミの食感がいい感じ。
仕上げにかけたブラックペッパーがピリッときいています。

♪作り方♪
カブは半分に切ってからスライサーで薄切りにします。
モツァレラチーズも薄切りにします。
ボールにビネガー大さじ1、顆粒の和風出汁小さじ1、オリーブオイル大さじ1、
塩少々入れて混ぜ、カブ、モツァレラチーズ、きざんだクルミを入れて和えます。
お皿に盛り付け、粉チーズをたっぷりかけ、ブラックペッパーをふりかけて出来上がりです。
シソの葉を刻んでかけていただきます。


【PR】