K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


イワシと夏野菜のマリネ

f:id:ta_x_kimi:20150804064955j:image
イワシは、私にとって、最近そそらない魚、なんて認識でしたが
安かったので一応買ってきましたが・・・やっぱり作り方次第でおいしくなりますね!
今回は夏野菜、ズッキーニやパプリカ、にんじんなどの野菜を、バジルペースト、
アマレットを使ってマリネ、しっかり漬けてから、焼いたイワシもマリネしてみました。
にんじんが一番アマレットと合っていい感じ、イワシと野菜一緒に食べて美味しい!
香りの良い、彩りきれいなイワシと野菜のマリネになりました。

♪作り方♪
にんじんは細切り、パプリカ、ズッキーは細く切ってレンジで加熱してから、みじん切りのニンニク少々、ビネガー、バジルペースト、オリーブオイル、塩を入れてよく和えてマリネ、
落ち着いてからアマレットを少々かけておきます。
イワシは3枚におろして薄力粉をまぶし、オイルを敷いたフライパンでこんがり焼いておきます。
イワシは熱いうちに野菜と一緒にマリネ、30分くらいおいて出来上がりです。

【PR】