K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムとりんごのグリル

f:id:ta_x_kimi:20151221063524j:image
ラム肉の薄切り肉を買ってきました。
ちょうど買い置きの紅玉のりんごあり!お料理に使いたいと思ってたところ。
ラムと組み合わせて食べるのが一番かも、というわけで
焼きりんごを作る要領で、りんごを真ん中までくり抜いて、
中にバター、レーズン、シナモン、ラム肉の順に詰めてみました。
こんがりじっくり焼いてとろりと焼けたりんごとラムがよく合っておいしい!
やさしい味のラムになりました。

♪作り方♪ 3人分
紅玉のりんご3個は下までくり抜かないよう、種を取り除いて中をくり抜いておきます。
紅玉のくりぬいた部分にドライレーズン5個くらい、バター小さじ1、ラム肉1枚、またレーズンの順に
2回繰り返して詰め、シナモンをふり蓋をするようにラムをのせ、レーズンを飾ります。
そのままオーブンのグリル機能で40分焼いて出来上がり。
好みで塩をふりかけていただきます。


【PR】