K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ブラウンライス入り、アサリとタラのパエリヤ風アヒージョ

f:id:ta_x_kimi:20160316073549j:image

タラとアサリがあったので、魚貝の煮込みを作るかな・・・、
なんて思っていましたが、ブラウンライスを見つけてライス!!それならパエリヤ?
がいいかも!ブラウンライスをも入れた、お米も入ったのでパエリヤ風?
オリーブオイル使ってアヒージョ風に仕上げてみました。
アサリの出汁でブラウンライスがおいしく、食感ポクポク♪
タラもふんわり!かなり満足の一品になりました。
 
♪作り方♪ 3人分
玉ねぎ1個は薄切りにしておきます。
タラ300gは食べやすい大きさに切っておきます。
アサリ1パックは50度のお湯に2分間浸してくさみをださせます。
フライパンにブラウンライス1パック(35g)、玉ねぎ、水200ccを入れて火にかけて15分茹でます。
途中、水が少なくなったら足し、ブラウンライスを茹でます。
ブラウンライスと玉ねぎの上にタラをならべ、アサリを散らし、オリーブオイル大さじ3、
塩をひとつまみをまわしかけます。
パセリを3本のせ、アルミホイルをかけてやや弱めの中火で10〜15分、アサリの口が開くまで
煮込んで出来上がりです。
 
 
 
 

グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ

【PR】