K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムステーキのマッシュルーム玉ねぎ添え

f:id:ta_x_kimi:20160622065126j:image

今回はラムステーキ肉です。なかなか売っているのを見つけられないですが、先日の父の日などの祭日あたりはスーパーでも出回るようです。

そんなタイミングでラムステーキ肉を購入してきました。

グラム280円くらいなのでさほど牛肉と変わらないですよね。

というわけでラムステーキです。

マッシュルームと玉ねぎと一緒にシンプルに焼いてみました。

仕上げに醤油ベースのトリュフソースをかけて。

トリュフの香りよく、ミディアムくらい、に焼いたラムは柔らかく、ちょっとしたご馳走になりました。

 

♪作り方♪ 2人分

ラムステーキ肉は塩、胡椒を軽く振りかけておきます。

玉ねぎ1個は薄切りにします。

マッシュルーム1パックは土を取り除いて薄切りにします。

フライパンを熱し、オリーブオイルをしきます。

フライパンが温まったらラム肉を焼いていきます。

中火で3分くらい、焼いたらひっくり返して横に玉ねぎ、マッシュルームを入れて4分くらい焼いて火を切ります。出来上がりです。ラム肉の厚さで焼く時間を加減してください。

お皿に盛り付けて醤油ベースのトリュフソース(盛田のトリュフソース、醤油ベース)をかけ、ブラックペッパーをふりかけていただきます。

 

 

【PR】