K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚バラ肉とセージの煮込み

f:id:ta_x_kimi:20160724073117j:image

豚バラ肉はやっぱり煮込みが一番!

とろーりトロトロがおいしいですね。

柔らかな角煮をイメージしちゃいます。

今回はハーブのセージを買ってきたのでセージなら、と、バラ肉で煮込のがいいかなぁ

というわけで、ジャガイモとシンプルに一緒に煮込んでみました。

柔らかいバラ肉とほっくりジャガイモは素朴な感じでじんわりとおいしく、ほのかにジャガイモはセージの独特な感じあり。

素材の味を感じる優しい味の煮込みになりました。

 

♪作り方♪2〜3人分

豚バラ肉350g〜400gは塩を軽く振りかけておきます。

フライパンを熱してオイルをしき、豚バラ肉の表面をこんがり焼いておきます。

密閉度の高い煮込み用の鍋にジャガイモ4〜5個入れ、焼いた豚バラ肉、セージを1枝、白ワイン100ccを注ぎ入れて90分間煮込みます。

肉が柔らかくなっていたら塩で味を整えて出来上がりです。

豚バラ肉を切り分け、ほくほくジャガイモを添えていただきます。

 

 

 

【PR】