K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


キュキュット CLEAR 泡スプレーを使ってみました!

f:id:ta_x_kimi:20160917084620j:image

花王の洗剤、キュキュットシリーズ、10月1日発売予定の泡スプレータイプの食器用洗剤です。

モニターとしてためしてみました。

スプレー、泡タイプ。指が届かないところも泡で包んで汚れを取り除いてくれるそうです。

さっそく使ってみることに。

煮切りみりんを作って鰹節、醤油を入れて作ったお出汁の入れ物。

鰹節は茶こしでこしているので荒い粒子がついたお出汁の入れ物。

落ちるでしょうか?

 f:id:ta_x_kimi:20160920214832j:image

シュッとひとふきふたふき。

そこの部分にかけてみました。

f:id:ta_x_kimi:20160920214904j:image

置くこと2〜3分、ぐるぐる回して泡を全体になじませておきました。

さっとゆすいでみると・・・・!

f:id:ta_x_kimi:20160920214924j:image

あらら!ビックリ!きれいになりました。

これならいいかも。

ただまだ価格の方がわかりません。

 

洗うのに手の届かないもの、水筒、ポットやコップにはいいですね。

購入してみようかと思っています。

キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪
キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪

【PR】