読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アボカドと茹で卵のアイヨリ風

f:id:ta_x_kimi:20151213223446j:image

アボカドと卵でとろりんサラダが食べたいな。なんて感じでサラダを。
ちょうど半熟の茹で卵ができたので、南仏のアイヨリをイメージ、
ガーリックをきかせたアボカドと卵のサラダを作ってみました。
ちょっぴりピリッ!ですが、とろりとした半熟卵とアボカドでとろりんまろやか。
仕上げにかけた「香りそるとのイタリアンハーブミックス」でハーブがふんわり香ります。
ぜひ、バゲットなどのパンに添えて。ワインがすすみそうです。
柔らかく熟したアボカドを使ってくださいね。
 
♪作り方♪ 3人分
半熟卵2個は殻をむいて、ざっくり、ちぎるように3等分にします。
アボカドは皮をむいて薄切りにします。
ニンニクのすりおろし1カケ分にマスタード大さじ1を混ぜ、オリーブオイル大さじ1、
ビネガー大さじ1、塩少々を混ぜて、卵、アボカドと、形を崩さないように、さっと和え、彩りよく盛りつけて出来上がり。
「香りソルトのイタリアンハーブミックス」をふりかけていただきます。

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】