読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏もも肉のグリル、ローズマリー風味

f:id:ta_x_kimi:20170105064545j:image

鶏のもも肉、皮目をカリカリに焼いたグリルは美味しいですね。

普段は塩、コショウをふりかけ、魚焼きのグリルで皮目を上にしてこんがり 

余計な脂を落としてシンプルに焼きますが、皮がパリパリでいい感じ。

個人的にお気に入りです。

今回はこれをちょっとアレンジ、ドライハーブのローズマリーをたっぷり付け、

よく馴染ませてからこんがり焼いてみました。

シンプルですが、ふんわりとローズマリーが香り、

パリパリの皮に、こんがり、ふわっと焼けたもも肉がジューシー!美味しいです。

小さめのもも肉ならペロリと食べてしまいます。

香り良い、パリパリ皮のチキンのグリルになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

鶏もも肉小さめ3枚を用意、広げて両面に1枚ひとつまみほど塩をふっておきます。

皮を下にして広げ、ハーブのローズマリーを大さじ1をふりかけ、馴染ませるため、ラップできっちり包んで30分冷蔵庫に寝かせておきます。

鶏もも肉を取り出し、皮を上にしてグリル(魚焼きのグリル)で10分くらい、こんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。

食べやすく切り分け、盛り付けて 出来上がりです。

 

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】