K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ディルと豚モモ肉の煮込み

f:id:ta_x_kimi:20160421063258j:image
ディルの株つきを買ってきたのですがなかなか大胆に使えず・・・。
思い切ってセロリと同じ!と考え、太い茎を豚肉と一緒に煮込んでみることに。
思った通り、ディルはセロリのようにやわらかく、清涼感きれいな煮込みになりました。
繊細な香りの上品な味の煮込み、おいしいです。

♪作り方♪ 4人分
ディルは茎をザクザク大きめに刻みます。
煮込み用の鍋に豚モモかたまり肉400g、ザク切りのディル1本、小さめ新じゃが4個を入れ、
白ワイン150ccを注いで1時間煮込みます。
煮込んだら塩少々入れて味を整えて出来上がりです。


【PR】