K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ミント入り爽やかサラダ

f:id:ta_x_kimi:20170414073201j:image

爽やかな清涼感のするスペアミントを買ってきました。

何が良いかな、やっぱりサラダ、何か爽やかな感じに・・・。

というわけで、冷蔵庫にある野菜を集めて爽やかなサラダを作ってみました。

常備野菜、キュウリやトマト、パプリカなどを使い、ペンネも少々入れて。

彩りきれいなミントの香る爽やかなサラダになりました。

ちょっとしたプラス一品のサラダに良いです。

 

♪作り方♪ 3人分

早茹でのパスタのペンネ50gはたっぷりのお湯で袋に記載の時間分茹でて冷水で冷まし、

水を切って置きます。

キュウリ1本は細かく切ります。

プチトマト6個もキュウリの大きさに合わせて細かく切ります。

新玉ねぎ1/2個もみじん切りに近いくらい細かく切ります。

黄色のパプリカ1/2個もキュウリと同じくらいの大きさに切ります。

黒オリーブ6個は輪切りにします。

ボウルに野菜、ペンネを入れ、オリーブオイル大さじ1と1/2、

お酢大さじ1と1/2、塩ひとつまみ、ミントの葉5枝ぶんくらいをちぎって入れ、

よく和えて出来上がりです。

 

【PR】