K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アスパラとモッツァレラ、生ハムのサラダ、フレンチハーブ風味

f:id:ta_x_kimi:20170427073200j:image

何かないかな?なんて思うと、

時冷蔵庫をバタバタ開けて!

ちょうどアスパラがあったのでこれで何か・・・・。

というわけで冷蔵庫の中をチェック、モッツァレラと生ハムを発見!

プチトマトもあったのでこれでサラダを。

香りづけにGABANフレンチハーブミックスも使って。

アスパラを茹でる以外は切って混ぜるだけ、

ささっとできる簡単なサラダ。

ほのかにハーブが香る、さわやかなサラダになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

プチトマト10個は半分に切っておきます。

アスパラ6本は中央から根元の皮をピーラーでむき、根元を1cm切り落として、

2分間茹でてプチトマトの大きさに合わせて切っておきます。

モッツァレラ1パック、100gは食べやすい大きさに切ります。

生ハム50gは手でほぐしておきます。

ボウルにプチトマト、アスパラ、モッツァレラ生ハムを入れ、

オリーブオイル大さじ2、レモン汁大さじ1半、塩ひとつまみを混ぜて入れ、

さらに、GABANフレンチハーブミックスを小さじ1をふり入れ、サッと和えて出来上がりです。

【PR】