読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


トマトとアスパラガスのクスクスサラダ

f:id:ta_x_kimi:20160616074619j:image

頻繁に食べるわけでないですが、クスクスは大好きな食材。

サラダに入れてもおいしいですし、煮込みに添えてもおいしい。

万能な、和食で言うお米、ご飯のような存在!?

今回はサラダに入れて、味を絡めるのに良いかな、と使ってみました。

味も馴染む感じ、ちょっぴりプチプチ感、なんのことはないサラダ、シンプルながらおいしいです。

香りソルトのガーリック&オニオンを仕上げにかけてちょっぴり減塩サラダです。

 

♪作り方♪ 3人分

トマト1個はさいの目に切ります。

アスパラガス一束は中央部分から根元の皮をピーラーで剥いて3分程度茹でて冷まし、適当な長さに切っておきます。

プロセスチーズ30gは角切りにしておきます。

ハム3枚も細かく切っておきます。

クスクス30gは沸騰したお湯30ccを加えてふやかしておきます。

ボウルにトマト、アスパラガス、チーズ、ハム、クスクスを入れ、そこにオリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1を入れて混ぜます。

上から香りソルトのガーリック&オニオンを少々入れてサッと混ぜて出来上がりです。

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】