読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ドライトマト入り、タコとトマトときゅうりのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20160624065017j:image

タコとトマトときゅうりのサラダ、よくあるサラダでさっぱりさわやか。

タコを買ってきたのでサラダを作りたい・・・・ちょっと一工夫したい!

というわけで、今回はドライトマトをきざんで入れてトマトのコクのあるサラダにすることに。

でもまったりといかないよう、柚子胡椒でピリリと味に締めを。

コクがありながらフレッシュなトマトの味が引き立ち、タコの味もおいしい、味のあるサラダになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

ドライトマト2個はキッチンバサミで細かくきざみ、オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1半、塩少々と一緒に混ぜて10分くらい浸してドライトマト入りのドレッシングをつくります。

きゅうり1本はスライサーで薄切りにしておきます。

トマト1個はきゅうりの大きさに合わせてざく切りにしておきます。

タコ120gくらいはきゅうりの大きさに合わせてぶつ切りにします。

ボウルにきゅうり、トマト、タコドライトマト入りのドレッシング、柚子胡椒小さじ1を入れて混ぜて出来上がりです。

 

【PR】