K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏もも肉とレモン、セージの煮込み

f:id:ta_x_kimi:20170725073812j:image

ハーブのセージを見つけて買ってきました。

最近はセージを扱うお店は少ないので、

見つけると、何も考えずに購入してしまいます。

何を作ろうかな、セージなら煮込み系ですね。

冷蔵庫をごそごそ・・・・・・。

見つけて合わせることにしたのは、

もも肉とレモンとジャガイモ。

じっくり煮込んで仕上げにはちみつをかけて。

ほんのり香るレモンにはちみつがなじむように合い、

さっぱりさわやか。

ほっくりジャガイモに、やわらかい鶏もも肉、

香りよくおいしいです。

 

♪作り方♪3人分

もも肉は小さめ2枚は食べやすい大きさに切っておきます。

ジャガイモは小さいコロコロしたものを

皮付きのままよく洗って4個くらい用意します。

煮込み用の鍋にジャガイモ、切った鶏もも肉、レモンの皮1個分、

白ワイン200cc、セージ1枝分、塩小さじ1を入れて1時間煮込みます。

はちみつ大さじ2を入れてなじませ、塩で味を整えて出来上がりです。

レモンの皮は取り除き、盛り付けていただきます。

レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ

 

【PR】