K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


にんじんのシリシリとレーズン、ブルーチーズのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20170807074221j:image

沖縄料理のにんじんのシリシリは、かなりなじんだ感じ!?

みんな知っていますよね。

うちでもシリシリ用のスライサーを購入してしまいました。

最近何でもシリシリしちゃいます!きゅうりやら大根やら。

今回は正統?にんじんです。

細めのスライサーでにんじんをスライスしてレーズンと和え、

ブルーチーズのを刻んで添えてみました。

ブルーチーズの塩味とレーズンがちょうどよく合い、美味しいです。

シンプルながら、にんじんシャキシャキで歯ごたえ良く、

全体的に味のバランスがいい感じのサラダになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

にんじん1本は細めのスライサーでスライスします。

レーズンは20粒ぐらい用意します。

ボウルにレモン汁大さじ1半、オリーブオイル大さじ1、

コショウしょう、塩ひとつまみを入れてよく混ぜ、

にんじん、レーズンを入れてよく混ぜます。

ブルーチーズ30gは適当な大きさに切ります。

お皿ににんじんとレーズンを和えたものを盛り付け、

ブルーチーズをのせて出来上がりです。

よく混ぜていただきます。

 

 

【PR】