読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アスパラ、ジャガイモとラクレットのグリル

f:id:ta_x_kimi:20150610065507j:image

ラクレットはスイスのチーズで知られていますがですが、
北海道産の美味しいラクレット
有楽町の北海道のアンテナショップに行くと購入してしまいます。
香りが強いのでそのままでもとても美味しいですが
グラタンのように焼くと美味しいだろうな。
というわけで、今回はアスパラガスと茹でたジャガイモにのせ、
シンプルに焼いてみました。
こんがり焼けたジャガイモにとろーり溶けたラクレットは絶妙!
強い香りが苦手な人にはこちらはおすすめ。
散らしたタイムとアスパラの香り良く外しなく美味しいです。
ラクレットを買ったら是非お試し!フランスの香りがする気がします。
 
♪作り方♪
今回はすべて食べたいだけ用意。
ジャガイモは柔らかく茹でておきます。
アスパラもさっと茹でて適当な長さに切っておきます。
グラタン皿に茹でたジャガイモを並べ、アスパラガスをのせます。
ラクレットは薄めに切って全体的に散らし、
オーブンのグリル機能で20分程度こんがり焼いて出来上がりです。
塩を適量ふりかけ、タイムを散らしていただきます。

【PR】