読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アボカドの3色のボード、ディル、ミント風味

f:id:ta_x_kimi:20160221211115j:image
今回はハーブのディルとミントが手に入ったので、この2種のハーブのマリアージュの一品。
アボカドに3種のマリネを盛りつけてみました。
マッシュルームにピクルス、ミント、ヨーグルトで和えたマリネ、
サーモンにビネガー、ディルで和えたマリネ、
マッシュルームにコショウのペースト、ビネガーで和えたマリネ、
この3つのマリネをアボカドに盛り付けて。
アボカドはあらかじめ種を取り除いて、種のへこんだ部分に盛りつけてみました。
それぞれバラバラのようですが、混ぜておいしい、単独にアボカドと味わっても。
ディルとミントで爽やかに食べられる、見た目もきれいな一品です。

♪作り方 ♪ 2人分
サーモンの柵100gはあらかじめ、燻液小さじ2、オリーブオイル小さじ2、塩少々でマリネしておきます。(スモークサーモンならそのまま使います)
薄切りにしたサーモンに、オリーブオイル大さじ1、ビネガー大さじ1、細かく切ったディルを和えます。
別のボウルに薄切りにしたマッシュルーム3個に、細かくきざんだピクルス大さじ2、ヨーグルト大さじ2、オリーブオイル大さじ1、塩少々入れて混ぜておきます。
さらに別のボウルに薄切りにしたマッシュルーム3個にコショウのペースト(なければコショウたくさん)オリーブオイル大さじ1、ビネガー大さじ1、ミントをひとつまみきざんで入れて混ぜておきます。
アボカドを半分に切り、種を取り除いて3種のマリネを盛りつけます。
ディルとミントを飾って出来上がりです。

【PR】