K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


合鴨と松茸の炊き込みご飯

f:id:ta_x_kimi:20170828074306j:image

暑い日が続きますが、もう秋ですね。

都内ではなかったですが、夕方、虫の声が聞けますし、松茸を見かけるようになりました。

中国産ですが、思ったより香りがあったので購入してきました。

初ものはまずは基本で。

というわけで、まずは炊き込みご飯に。

何か一緒に炊き込みたいな・・・・・、

思いついたのが、合鴨のスモーク。

真空パックの合鴨のスモークを薄切りにして、松茸と一緒に

ご飯に炊き込んでみました。

鴨の香りと松茸はよく合っておいしい!

華やかな感じの炊き込みご飯になりました。

香りの弱めの中国産のものにはちょうどいいかも。

最後までおいしいでした。

 

♪作り方♪ 4人分

お米2合は

【PR】