K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


らくちん!簡単、スィートポテト

f:id:ta_x_kimi:20181206065221j:image

先日田舎から届いたたくさんのサツマイモ、

どうしようかな、大量消費なら焼き芋かスイートポテト?

両方とも簡単!?乾燥気味な芋でしたので

スイートポテトにすることに。

サツマイモを柔らかく茹でて、クイジナートの

マルチハンドブレンダーでまぜまぜ。

こんなピカチュウも作ってみました。


f:id:ta_x_kimi:20181206065226j:image

あれれ?可愛く作ったつもりが!

ま丸焼きのよう!!!

 

スイートポテトならコネコネ楽しめますよ!!

甘いバニラの香りよく、失敗なし。

おいしいスィートポテトになりました。

 

♪材料♪    6個分

サツマイモ     2個(200gくらい)

砂糖    30g

バター      20g

牛乳    大さじ2

卵黄     1個

バニラエッセンス  4〜5滴

 

♪作り方♪

サツマイモを柔らかく茹でます。

サツマイモが熱いうちに皮をむいてボウルに入れ、

ブレンダーにかけてつぶします。

バター、砂糖、バニラエッセンスをいれて混ぜ、

手で丸めて形作ります。

オーブンシートに並べ、卵黄を表面に塗って

オーブンのグリル機能で25〜30分、

こんがり、焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

【PR】