K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サーモンとりんごのサラダ、キャラウェイ風味

f:id:ta_x_kimi:20190108074452j:image

紅玉のリンゴを買ってきました。

酸味がいいから、お菓子や料理に使いたい!

今回は、このりんご、サーモンと合わせることに。

サーモンはたいていいつでも購入可能な感じで、

スーパーに陳列されていますよね。

買っておくとちょっと使えるからしばしば常備。

はちみつとキャラウェイシードと合えてみました。

さわやかなりんごとサーモンがなんだかよく合い、

キャラウェイの香りが心地よいです。

さわやかなサラダになりました。

 

♪材料♪    3〜4人分

サーモン     1柵(200gくらい)

紅玉のりんご     1個

オリーブオイル     大さじ1

レモン汁       大さじ1

はちみつ    大さじ2

塩    ひとつまみ

キャラウェイシード     小さじ1

 

♪作り方♪

サーモンは角切りにしておきます。

りんごはサーモンに合わせた大きさの薄切りにします。

ボウルにオリーブオイル、はちみつ、レモン汁、

塩を入れてよく混ぜ、そこにサーモンとりんごを入れて和えます。

上からキャラウェイシードをパラパラと

振りかけて出来上がりです。

【PR】