K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サーモンとアボカド、グリーンピースの春サラダ

f:id:ta_x_kimi:20180410065943j:image

豆がおいしい!グリーン鮮やかで何だか新緑っぽさを感じます。

サーモンを買って来たのでグリーンピースと一緒にサラダににすることに。

グリーンピースと同じ色のアボカドも使って。

レモン汁をたっぷり使ってさわやかながら、

豆のほっくり感にエストラゴンを使ってやさしい味に。

アボカド、サーモンのまろやかさがいい感じ、

ほっくり豆がおいしい、さわやかなサラダになりました。

 

♪材料♪   3人分

お刺身用サーモン     1柵

グリーンピース(冷凍でも)    80g

玉ねぎ     1/2個

アボカド   1個

オリーブオイル   大さじ1

レモン汁   大さじ1

塩   小さじ1/2

エストラゴン   小さじ1/2

 

♪作り方♪

アボカドは皮をむいて種を取り除き、角切りにして

グリルで5分くらいこんがり焼いておきます。

サーモンは薄く切っておきます。

玉ねぎは薄切りにしてよく水にさらして辛味を抜いて水を切っておきます。

グリーンピースはサッと茹でておきます。

ボウルにサーモン、アボカド、玉ねぎ、グリーンピースを入れ、

オリーブオイル、レモン汁、塩を混ぜてから入れてサッと和え、

エストラゴンをふりかけて出来上がりです。

【PR】