K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アスパラとルッコラ、ラクレットチーズのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20150619065703j:image
ラクレットチーズは、コク、香りがあって溶かして食べるのもとても美味しいですよね。
北海道のラクレットはかなりお気に入り、機会があると購入します。
今回はこのラクレットルッコラ、アスパラガス、しめじを使ってサラダを作ってみました。
ルッコラ独特の香りとラクレット、しめじが絶妙に合って美味しい!
香り良くチーズの美味しいサラダです。
かなりお気に入りです。オススメ!

♪作り方♪
アスパラは中心から根元の皮をピーラーでむいてさっと茹でて冷まし、
適当な長さに切っておきます。
しめじは石づきを取り除いてレンジで1分加熱後、ほぐして冷ましておきます。
ボールにちぎったルッコラ、細かく切ったラクレット30g(好みで増やして)、
アスパラ、しめじを入れ、ライム汁大さじ1、オリーブオイル大さじ1、塩少々を入れて
和えて出来上がりです。少し冷蔵庫で冷やしてからいただきます。

【PR】