読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鹿肉モモ肉のグリル

f:id:ta_x_kimi:20150923071530j:image
猟をする知人から鹿肉をいただきました。
凍ったままいただいたのでよくわからなかったのですが、
溶かしてみるといい感じのモモ肉、マリネしてグリルしてみることに。
こんがり焼いた赤身のモモ肉はじんわりと味わいあり、
添え野菜はエリンギとさつまいも。ほっくり甘いさつまいもと鹿肉はよく合い、
ベリー系の味の優しいソースにバッチリ合いました!

♪作り方♪
鹿モモ肉は適当な大きさにきり、バットに入れて薄切りのニンニク2個分、塩、
オリーブオイル適量でマリネしておきます。
エリンギ3本は4等分に裂いてグリルでこんがり焼いておきます。
さつまいも1本は蒸して適当な大きさに切ります。
鹿モモ肉は、オーブンに移してグリル機能で30分くらいこんがりと焼きます。
お皿に肉を盛り付け、さつまいもを添え、エリンギを盛り付けます。
ブルーベリージャム大さじ1、クレームドカシス大さじ1、ビネガー大さじ1、
オリーブオイル大さじ1、塩少々を混ぜてソースを作り、盛り付けたお皿にかけて出来上がりです。

【PR】