K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


わさび入りチーズのディップ

f:id:ta_x_kimi:20170627072844j:image

最近、ちょっと気に入っているのが、ハウスの瓶詰のわさび、

「贅沢にのせる、あらぎりわさび」です。

よくあるチューブのワサビと違って、

わさびの皮?グリーン色のかけらが混ざっていてシャキッとした

食感あり、わさびの香りもあっておいしい。

もちろんお刺身などに添えていただくのですが、

このわさび、香りがいいので、チーズと混ぜてディップ風の

ものができないかな?と、思って作ってみたもの。

作り方はいたって簡単!

クリームチーズと混ぜて、ちょっぴり軽くするために

ヨーグルトを加えて混ぜたものです。

わさびのピリッと感もあってクリーミー。

生ハムと一緒にレタスで包んでみました。

パンにつけても美味しいですね。

 

♪作り方♪ 直径8cmのココット型1個分

クリームチーズ60gに「粗切りわさび」20gをよく混ぜます。

なめらかになったら、ヨーグルト大さじ1を

伸ばすように混ぜて出来上がりです。

●アレンジ●

マッシュポテトを用意、ディップとマッシュポテト大さじ1づつを、

生ハムで巻いて、レタスのせていただきます。

 

【PR】