K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムのスペアリブのシンプル煮込み

f:id:ta_x_kimi:20150705065255j:image
なかなか売っていないので見つけると即買いのラムのスペアリブ、
偶然?タイミング?近所のスーパーで見つけて購入してきました。
香りが独特でお気に入り。スペアリブは柔らかく煮込んでがぶり!
そんな、シンプルに煮込むのがうちの流かな?
今回はカボチャとの組み合わせ。カボチャと一緒に煮込んでみました。
ほっくりカボチャとラムが良くあって美味しい!
骨までしゃぶってしまう感じ、シンプルでじんわりあじわいあり。美味しいです。

♪作り方♪
カボチャは食べやすい大きさに切ります。
煮込み用の鍋にカボチャ、ラムのスペアリブを入れ、白ワイン、
あればラムのコンソメを入れて1時間くらい煮込みます。
ラムが柔らかく煮えたら出来上がりです。
塩で味を整えていただきます。

【PR】