K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鴨パストラミと春菊の白和え

f:id:ta_x_kimi:20180426075152j:image

春菊が安かったのでなんとなく買ってきました。

すき焼きに使うかなぁ?なんて思っていましたが、

タイミングよく牛肉を買うことがなくて・・・・。

この春菊、なんとか使いたい!といろいろ考案してみました。

ちょっと加熱して冷凍常備の鴨パストラミと豆腐で和えた白和えです。

鴨パストラミとブラックオリーブもで味に深み、

なんだか春菊の独特な香りとブラックオリーブがよく合います。

練りゴマを使ってゴマの香りありの、やさしい味の白和えです。

 

♪材料♪  3人分

春菊  1束

鴨のパストラミ   100g

豆腐   80g

ブラックオリーブ   4個

練りゴマ  小さじ1

オリーブオイル    大さじ1

お酢   小さじ2

塩    少々

 

♪作り方♪

豆腐は水を切って手で崩しておきます。

春菊は洗って水を切り、レンジで1分加熱して蒸らし、

適当な長さに切っておきます。

鴨のパストラミは薄切りにしておきます。

ブラックオリーブは薄切りにします。

ボウルにオリーブオイル、お酢、練りゴマを入れて混ぜ、

豆腐、春菊、鴨のパストラミ、ブラックオリーブを入れて

和えて出来上がりです。

 

【PR】