K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


プチトマトと黄桃、パイナップルクリームチーズのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20180425074037j:image

最近トマトが安くなってつい、買い込んでしまいます。

大きいものよりも甘みが強くておいしいのでなんとなく食べちゃいます。

今回このプチトマトの甘さを生かし、缶詰の黄桃、

パイナップル風味のクリームチーズと一緒にサラダにしてみました。

ちょっぴり甘い桃とプチトマトがレモン汁で甘酸っぱく、

チーズで深みありでおいしいです。

爽やかで甘酸っぱさがいい感じ、フルーツサラダ感覚のサラダです。

 

♪材料♪   3人分

プチトマト   10個

黄桃(2つ割り)  3つ

アーラ パイナップル クリームチーズ  80g

オリーブオイル    大さじ1

レモン汁   大さじ2

ピーチリキュール  小さじ2

スイートバジル 小さじ1

 

♪作り方♪

プチトマトは半分に切ります。

黄桃はプチトマトに合わせてざく切りにします。

ボウルにプチトマト、オリーブオイル、レモン汁、

スイートバジルを入れて和え、冷蔵庫で30分置いておきます。

スイートバジルの香りが馴染んだら取り出し、

ピーチリキュールをかけてまぜ、パイナップルクリームチーズ

小さなスプーンですくって入れ、サッと和えて出来上がりです。

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】