K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


モロッコ風、ラムしゃぶパスタサラダ

f:id:ta_x_kimi:20180704074847j:image

最近、ラム肉はスーパーでも定着しているようですね。

扱いのないお店もあったりするのですが、

ちゃんと毎日陳列されているお店もあり、

機会があれば購入して食べようと思っています。

ラム肉はヘルシーと聞きますし。

というわけでラムの薄切り肉を買ってきました。

薄切り肉はうちでは焼肉にすることはなく、

ヘルシーな感じのいつもしゃぶしゃぶに。

というわけで、今回もしゃぶしゃぶ。

このしゃぶしゃぶした肉でサラダを作ってみました。

あまり、肉っぽくしたくないのでショートパスタのフッジリも使って。

ラム肉なので、クミンやコリアンダーを使って

ロッコをイメージして作ってみました。

見た目はふつうにパスタサラダですが、

ラム肉香りがきれいで 、エキゾチックな感じ、

ラムが美味しい、満足サラダです。

 

♪材料♪  3人分

ラムの薄切り肉   250gくらい

ズッキーニ 1本

玉ねぎ  1/2個

プチトマト    1パック

あらびきガーリック   小さじ1

フッジリ  50g

オリーブオイル    大さじ2

お酢    大さじ2

クミン   小さじ2

コリアンダー    小さじ1

塩      小さじ1

 

♪作り方♪

たっぷりのお湯を沸かし、ラム肉を1枚ずつしゃぶしゃぶして

色が白っぽくなったら取り出しておきます。

ズッキーニは食べやすい大きさ、縦に半分に切って薄切りにし、

600Wのレンジで2分加熱しておきます。

玉ねぎもラム肉に合わせてざく切りにし、600Wのレンジで1分加熱しておきます。

フッジリは袋に記載の時間茹でて水を切って冷ましておきます。

プチトマトは半分に切っておきます。

ボウルにズッキーニ、玉ねぎ、プチトマト、フッジリをいれてサッと混ぜてから

しゃぶしゃぶしたラム肉を食べやすい大きさにちぎって入れます。

オリーブオイル、お酢、あらびきガーリック、クミン、コリアンダー

塩を混ぜてから、ボウルに入れてよく混ぜて出来上がりです。

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】