K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムとりんごのクスクスサラダ

f:id:ta_x_kimi:20171017073843j:image

ジンギスカン用のラムを買ってきました。

ジンギスカンじゃ味が単調で飽きそう?

薄切りなのでしゃぶしゃぶして、

ラムしゃぶサラダを作ることに。

ちょうど紅玉のりんごが買ってあったので

このりんごとレーズン、クスクスを使ってのラムしゃぶサラダ!

心地よい甘さにラムが香る、エキゾチックなサラダになりました。

意外とりんごトラムが合います!

 

♪作り方♪ 3人分

ジンギスカン用薄切りラム肉300gはたっぷり沸かしたお湯に

1枚づつくぐらせ、色が白っぽくなったらザルで水を切っておきます。

クスクス50gは沸騰したお湯70ccを加えて蒸らしておきます。

紅玉(りんご)1個半は、芯を取り除いてざく切りに(皮はむかない)し、

レンジで2分加熱して冷ましておきます。

ボウルにラム肉、クスクス、りんご、レーズン大さじ1を入れ、

ナツメグ小さじ1/2、シナモン小さじ1/2、クローブ小さじ1/2、ブラックペッパー

小さじ1/2、塩小さじ1、オリーブオイル大さじ1を入れてよく混ぜて出来上がりです。

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】