K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アスパラとサーモンのミルフィーユ押し寿司

f:id:ta_x_kimi:20180919074648j:image

最近野菜のお寿司が流行っているよう?

アスパラで作ってみたい!

ちょうどサーモンがあったのでこれも入れたら

色合い的にも味にもいいかも!

アスパラとサーモンを2層にはさむようにして

ミルフィーユ状に挟んで押し寿司を作ってみました。

さわやかでさっぱりやさしい味のお寿司、

サーモンもしっかり味がついているのでなんだか満足!

サーモンにさわやかなアスパラがよく合って

おいしい押し寿司になりました。

 

♪材料♪    12cm×12cmの型

すし飯     200g

アスパラ(細め)    1束

サーモン     1柵

燻液      小さじ1/2

塩   適量

 

♪作り方♪

サーモンは燻液、塩少々をふりかけて一晩置き、薄く切っておきます。

アスパラは根元2cmくらい切り落として

沸騰したお湯で3府くらい、やわらかく茹で、

縦に2等分にして半分に切って塩をふりかけておきます。

型にラップをしき、アスパラ、サーモンすし飯と詰めていきます。

2回繰り返して詰めたら、ラップで包んでしっかり押します。

ひっくり返してお皿に盛りつけて出来上がりです。

 

【PR】