K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


牛しゃぶとパプリカのパスタ入りマリネサラダ

f:id:ta_x_kimi:20181011082116j:image

牛薄切り肉の買い置きを、冷凍庫から発見!

早く使おう!薄切りなので焼肉か、炒め物?しゃぶしゃぶ?

さっぱりしゃぶしゃぶのサラダがいいかな。

牛しゃぶだからちょっとはっきりした味で決めたいかな、

というわけで、パプリカを焼いてマリネし、シンプルに合わせることに。

玉ねぎ、ショートパスタも使ってさっぱり爽やかなサラダになりました。

何と言ってもマリネしたパプリカがおいしい!

牛しゃぶもよく合います。

彩りきれいな、満足サラダになりました。

 

♪材料♪ 3人分

牛薄切り肉    250g

パプリカ    3個

玉ねぎ    1/2個

ショートパスタ(フッジリ)    50g

オリーブオイル   大さじ2

お酢    大さじ2半

塩     小さじ1

タイム      小さじ1/2

ローズマリー    小さじ1/2

バジル      小さじ1/2

コショウ     適量

 

♪作り方♪

パプリカを焼いてマリネします。

魚焼きグリルでにパプリカをそのまま入れて表面を黒くなるくらい、

全体をよく焼きます。

熱いうちに皮をむいて種と軸を取り除き、適当な大きさに切ります。

バットに並べ、オリーブオイル、お酢、塩、3種類のハーブをよく混ぜて

パプリカにかけてなじませ、3時間くらいおいておきます。

ショートパスタは袋に記載の時間分、茹でて水を切っておきます。

玉ねぎはスライサーでスライスし、600Wで2分、レンジで加熱して

冷ましておきます。

鍋にたっぷりの沸騰したお湯を用意し、ぎゅうを1枚づつしゃぶしゃぶして

ざるにあげて水を切ります。

ボウルにマリネ液ごとパプリカを全部入れ、牛薄切り肉、ショートパスタ、

玉ねぎを入れてさっと和えます。

さらに、コショウをふりかけ、塩で味を整えて出来上がりです。

 

【PR】