K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


さわやか、りんごとじゃがいものサラダ、ディル風味

f:id:ta_x_kimi:20190217104357j:image

りんごが好きで買うのですが、

あまりフルーツを食べる習慣がないので

気がつくと、りんごがすぐふかふかになっちゃう!!

硬いりんごが好きなのでちょっと不満!

というわけでサラダにすることに。

合わせるのはじゃがいもとチーズ。

ヨーグルトとマヨネーズで和え、ディルも入れてみました。

サクサクした食感のりんごとじゃがいもがよく合い

ディル香りでさわやかなサラダになりました。

 

♪材料♪  3人分

りんご    1個

じゃがいも    2個

プロセスチーズ     50g

マヨネーズ     大さじ2

ヨーグルト    大さじ2

塩    ひとつまみ

ディル     1枝

 

♪作り方♪

じゃがいもはよく洗って濡れたままラップに包み、

600Wのレンジで3分加熱して十分冷まし、

食べやすい大きさの薄切りにします。

りんごは皮が付いたまま軸を取り除いて、

食べやすい大きさの薄切りにします。

チーズは5〜6mm角くらいに切ります。

ボウルにマヨネーズとヨーグルト、塩を入れてよく混ぜ、

りんごとじゃがいも、チーズを入れて混ぜ、

さらに、ディルの葉の部分をちぎって入れて

さっと和えて出来上がりです。

【PR】