K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


白子とじゃがいもとショートパスタのウニクリームグリル、グラタン風

f:id:ta_x_kimi:20190220074634j:image

市販のもののパスタソース、いろいろありますね。

伊勢エビのソースやウニクリーム、オマール海老のソース、

など、おいしそうでよだれがでちゃいそうなソースが。

こんなソースを作るために食材買うなら・・・・!

どんな味かな?と、ウニクリームのソースを買ってきました。

ちょうど買ってきた鱈の白子があったのでこれと合わせることに。

じゃがいもを敷いて、ショートパスタのフッジリを散らし、

白子を並べてウニクリームをかけてグリルで焼いてみました。

ソースのコクのあるまろやかな味が引き立ち、

じゃがいももよく合い、白子がクリーミー

フッジリも食感が良く、おいしいショートパスタの

グリルになりました。

こんな使い方なら市販のソースもありですね!

 

♪材料♪    3人分

ショートパスタ(フッジリ)   100g

市販のウニクリームソース    1パック

じゃがいも      2個

白子     100〜150g

牛乳     100cc

おろしにんにく    小さじ1

パセリ     適量

 

♪作り方♪

じゃがいもは洗って濡れたままラップで包み、

600Wのレンジで2分加熱して冷まして薄切りにします。

フッジリは袋に記載の時間茹でておきます。

白子は適当な大きさに切って、くっつかないホイルを敷いた

グリルで7〜8分焼いておきます。

ボウルにウニクリームを入れ、おろしにんにく、牛乳を入れて

よく混ぜておきます。

グラタン皿にじゃがいもをしき、フッジリを並べ入れます。

白子を散らし、ウニクリームのソースをかけ、パセリを刻んで散らし、

グリルで12〜13分焼いて出来上がりです。

 

 

【PR】