K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


オーブンで焼く、ヘルシー高菜餃子

f:id:ta_x_kimi:20160319073711j:image
餃子はみんな大好き!たくさん食べるからカンタンに作りたいですね。
今回、超〜楽してカンタンに餃子を作ってみました。
中身は高菜漬けと鶏ひき肉。オーブンで焼くのできっちり包まなくてOK!
ちょっと上の部分を止めるだけ。さっと並べてオイルを塗って焼くだけ。
フライパンで焼かないのでオイルは最小限でヘルシー。
普通に作るよりかなり手抜きですが中身もちょっと見えて緑色がチラリ。
もちろん、味も外しなし!
簡単おいしい餃子です。

♪作り方♪ 30個分
高菜漬け100gは手でしぼって水分を抜きます。
鶏ひき肉150gと高菜漬けをボウルに入れ、手でよく練ります。
餃子の皮に高菜入り鶏ひき肉を少量のせ、上の部分をぬらしてちょっとつまんで止めます。
クッキングシートをオーブンの天板に敷き、餃子を並べてハケでオイルを塗ります。
190度のオーブンで20分こんがり焼いて出来上がりです。
何もつけないでそのままアツアツをいただきます。


【PR】