K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムしゃぶとズッキーニのクスクスサラダ

f:id:ta_x_kimi:20170817074146j:image

うちでは牛肉より、ラムの方が人気あるかな、

焼肉でも牛よりラム!

なので安いとつい、買ってきてしまいます。

今回はちょうど買ってきた、薄切りラムを使ってしゃぶしゃぶサラダを作ることに。

ラムといえばクスクス!うちではクスクスはラムとよく合う(思い込み?)

ので頻繁に使います。

ちょっとあるとなんだかおいしい。

というわけで、ズッキーニも加えてサラダ風にしてみました。

仕上げにガラムマサラ、香りソルト、レモンペパーミックスをふりかけて。

ズッキーニの食感よく、スパイシーながらラムが心地よく香ります。

クスクスでほんわかおいしい、エキゾチックなサラダになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

ラムの薄切り肉200gは1枚づつ広げて沸騰したお湯にくぐらせて、

色が白っぽくなったら取り出し、水を切っておきます。

クスクス60gは80ccの沸騰したお湯を加えて蒸らしておきます。

ズッキーニは縦に太めに切ってレンジで1分半加熱します。

ボウルに、ラム肉、ズッキーニを入れ、オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、

塩小さじ1を加えてよく混ぜ、そこにクスクスを入れてさっと混ぜます。

お皿に盛り付け、ガラムマサラ4、5回ふりかけ、

レモンペパーミックスも3振りくらいかけていただきます。

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】