K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


モツァレラと柿のカプレーゼ、シナモン・ホワイトチョコレート風味

f:id:ta_x_kimi:20171125075411j:image

田舎から柿がたくさん届いて・・・柿の山!

先日、安くて買い込んだモツァレラを思い出し、

カプレーゼなんてあり?とつくってみました。

柿とモツァレラを並べて、ドレッシングをかけ、

仕上げにシナモンとホワイトチョコレート

シナモンとチョコレートの甘いニュアンスが柿とよく合い、

クリーミーなモツァレラといい感じ。

ほの甘いやさしい味のカプレーゼです。

 

♪作り方♪ 3人分

モツァレラ1個は半分に切って薄切りにします。

柿も同様、皮をむいてから半分に切って薄切りにします。

お皿にモツァレラと柿を交互に並べ、オリーブオイル大さじ1、レモン汁大さじ1、

塩小さじ1/2を混ぜたドレッシングをまわしかけてます。

シナモン小さじ1全体にふりかけ、ホワイトチョコレート

適量、ひとかけをスライサーですりおろしてかけます。

仕上げに彩りのピンクペッパーを10粒ほど並べて出来上がりです。

【PR】