K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


パクチーいり、焼きサバのピタパン

f:id:ta_x_kimi:20170602072125j:image

シメサバにしようと思って買ってきたサバ、タイミングを逃して

そのままになって・・・。

サバの味噌煮なんて気分でもないし、サバをどうしようかな、

と、思いついたのがサバサンド!

最近、焼きサバのサンドイッチなんて聞きます。

焼いたサバをはさんだバーガーみたいな。

焼きたてのサバのサバサンドはおいしいにちがいない!?

というわけでさっそく。

ピタパンなどのパンで作るといいのですが、

デルソーレの「ブランナン」を使って作ってみました。

たっぷりレタスに玉ねぎ、パクチーナンプラーも使って。

焼きたてのサバに野菜、パクチー

ちょっぴりアジアンテイストでおいしい!

かなーり気に入りました。

 

♪作り方♪ 4つ分

サバ1尾は3枚におろし、塩ひとつまみふりかけておきます。

切り身なら、半身を2枚用意します。

サニーレタス4枚は洗って水を切っておきます。

新玉ねぎ1/2個はスライサーでスライスし、10分ほど水にさらしてから

水を切っておきます。

パクチー1株は、長い茎の部分は取り除き、

葉の部分をきれいに取り出します。

デルソーレの「ブランナン」は半分に切って中に挟めるように

口を開き、電子レンジで1個あたり20秒くらいレンジにかけて温めておきます。

サバは半身あたり4等分に切って魚焼きグリルで7、8分

こんがり焼き色がつくまで焼き、マヨネーズを小さじ1づつのせます。

1個につき、レタス1枚は半分にちぎってから、玉ねぎは適量、サバは2切れを

ブランナンの中にはさんでいきます。

はさんだら、パクチーの葉を適量、好みの量をはさんで、

ナムプラーを大さじ1/2くらいづつ中にかけて出来上がり。

プチトマトを添えていただます。

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

【PR】