K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カラフル卵のさわやかイースターサラダ

f:id:ta_x_kimi:20180403074652j:image

100円ショッピングのお店でうさぎや卵のイースタークッズが

売られているのを見かけて、なんだかほっこり気分♪

かわいいな、パステルカラーの卵の置物でひらめいちゃいました!

うずら卵を染めてサラダを作ってみよう!

というわけで食紅などを使ってうずら卵をピンク、ブルー、イエローで染めて

ブロッコリー、プチトマト、フッジリでサラダを作ってみました。

カラフルな卵かわいい、さわやかなサラダになりました。

 

♪材料♪  3〜4人分

うずら卵   10個

食用色素   赤、青、黄、それぞれ適量

ブロッコリー  1株

フッジリ  60g

プチトマト   赤、黄それぞれ4個づつ

おろしニンニク   小さじ1

オリーブオイル   大さじ1

ビネガー(お酢)   大さじ1

マヨネーズ   大さじ1

マスタード   小さじ2

香りソルト レモンペパーミックス    5振り

 

♪作り方♪

うずら卵は茹でて皮をむき、水で溶いた食用色素水に

半日くらい浸して染めておきます。

フッジリは袋に記載の時間分茹でておきます。

ブロッコリーは房ごとに切って2〜3分茹で、

食べやすい大きさに切っておきます。

プチトマトは半分に切っておきます。

ボウルにオリーブオイル、ビネガー、おろしニンニク、マヨネーズ、

マスタードを入れて混ぜ、ブロッコリー、フッジリ、を入れて

よく和えます。

さらに色をつけたうずら卵、プチトマトを入れて、レモンペパーミックス  

を入れてサッと和えて出来上がりです。

 

【PR】