K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏もも肉と根菜のシンプルグリル

f:id:ta_x_kimi:20181027073329j:image

スーパーで珍しく、農家から直接入荷する?野菜のコーナーで

ビーツを見つけて買ってきました。

以前調理してみて焼くのが一番おいしい!

というわけでまたグリルすることに。

鶏もも肉と、レンコン、かぼちゃと一緒に

ニンニクをたっぷり使ってグリルしてみました。

ビーツはミネラルっぽさ、レンコンはシャキシャキ、

かぼちゃほっくり、ほのかなガーリックの香りの中に

味を感じます。

素材の味が引き立つようでおいしいグリルになりました。

 

♪材料♪   3人分

鶏モモ肉     1枚

ビーツ     2個

レンコン     250g

かぼちゃ     1/8個

おろしにんにく     大さじ1

塩     小さじ1

 

♪作り方♪

鶏もも肉はおろしニンニクをもみ込んでおきます。

ビーツはよく洗って茎の部分を取り除いて

皮をむかずに適当な大きさに切ります。

レンコンは皮をむいて、かぼちゃは種を取り除いて

食べやすい大きさに切ります。

スキレットにオイルを適量敷いて火にかけ、

鶏もも肉を皮を下にして入れて焼いていきます。

7〜8分くらい皮がパリパリになるくらいよく焼いてから、

1度取り出して野菜の大きさに合わせて切ります。

鶏の皮から出た脂で野菜を焼きます。

鶏もも肉を焼いたスキレットにビーツ、レンコン、かぼちゃ

鶏もも肉を入れて炒めるように焼いたら、

グリルに移して15〜20分くらい野菜に火が入って柔らかくなるくらい

焼いて出来上がりです。

塩をふりかけていただきます。

 

【PR】