K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


焦がしニンニク入り、カンタン手作りソーセージ

f:id:ta_x_kimi:20190814075937j:image

ソーセージは皮が命?

うちでは皮がパリッとしてるとか、歯ごたえがないとか、

いろいろ好みがあって大変なので最近は全然買っていません。

最近何かで、手作りで皮がなくてもおいしいソーセージが

できるって聞いて早速チャレンジ!!

よく考えると、なんのことはない、ひき肉を練って

香辛料をなどを入れて、整形するだけ。

作ってみると、もちろん、皮無しなので皮の食感はありませんが

意外とおいしい!な〜んだ!おいしいじゃない!って言う感じです。

マスタードをつけて食べるといいですね。

 

♪材料♪     3〜4人分

豚ひき肉      500g

焦がしにんにく(チューブ)    小さじ2くらい

玉ねぎ     50g

ナツメグ      小さじ1/2

タイム        小さじ1/2

セージ      小さじ1/2

ブラックペッパー     小さじ1

白ワイン   大さじ2

塩      小さじ2

 

♪作り方♪

玉ねぎはすりおろしておきます。

香辛料を混ぜて、肉に振りかけるようにして

全部の材料をボウルに入れて練ります。

なるべく冷たいままよく練って、全体がなじんだら

ラップに包んで整形します。

そのまま蒸し器で10〜15分蒸します。

レンジの場合は600Wで10分蒸します。

食べる直前に、フライパンやグリルでこんがり焼いていただきます。

お皿には、食べる直前に一緒に焼いたズッキーニと

パプリカを添えています。

 

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ」
 レシピモニター参加中】

【PR】