K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


よく熟したイチジクと生ハムの、ピーチリキュール風味

f:id:ta_x_kimi:20190914082934j:image

イチジクを買ってきました。

よく見るとちょっと熟しちゃった感じ。

生ハムと合わせると美味しいのですが、イチジクはどこかに

行っちゃうのよね。

味が合わされば美味しいので、両方刻んで合わせてみました。

味と食感のアクセントにはカシューナッツを使えば、

カリッとしていて余韻の塩味がいいです。

ちょちょっと混ぜて作れる簡単おつまみです。

パンに添えていただきます。

 

♪材料♪    2〜3人分

イチジク        3個

生ハム         50g

カシューナッツ      2〜30g

オリーブオイル       大さじ1

レモン汁          大さじ1

ピーチリキュール       小さじ2

 

♪作り方♪

イチジクは皮をむいてとろとろに刻んでおきます。

生ハムも刻んでおきます。

ボウルにオリーブオイル、レモン汁、カシューナッツを入れて

よく混ぜておきます。

そこにイチジク、 生ハムを入れてよく混ぜます。

とろとろになじむように混ざったら出来上がりです。

パンに添えていただきます。

 

【PR】