読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


骨付きラムのアヒージョ、フォアグラ添え

f:id:ta_x_kimi:20161206071809j:image

骨付きラム、骨付きだとyちょっと高級感が増す!?

何かとっておき料理が作りたい!!

なかなか思いつかなくて・・・・そのまま焼くのもどうかなぁ、オイルで焼いたら?

というわけでアヒージョのようにオイル焼きにしてみました。

仕上げにはちょっとだけフォアグラをのせ、市販のトリュフソースをかけて。

もうこれは外しようがないです!

フォアグラの香とトリュフソースお香りが馴染んでコクのある深い味わい。

さらにラムの香りも一体となって満足の美味しさです。

 

♪作り方♪ 3人分

骨付きラムは軽く塩をふりかけておきます。

ジャガイモ2個はよく洗ってラップに包みレンジで3分加熱し、

そのまま冷ましてから食べやすい大きさに切ります。

グリルパンにオリーブオイル50cc、ニンニク5片を入れて火にかけます。

ニンニクの香りが立ってきたらジャガイモ、骨付きラムを入れます。

ラム、ジャガイモがこんがり焼けてきたら塩をひとつまみかけ、

グリルに移し10分くらいこんがり焼き色がつくまで焼きます。

フォアグラ40gを3つに切り分け、ラムの上に乗せ5分焼いて出来上がりです。

パンを添えていただきます。

市販のトリュフソースをかけていただきます。

 

【PR】