K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムのステーキ、ハニーアンチョビバターソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20180907072813j:image

ラムのステーキ肉を見つけて買ってきました。

豪華に一人1枚、ちょっと嬉しい感じです。

シンプルに焼いてソースに一工夫。

バターにアンチョビソースを加え、

ハチミツもちょっと入れてほんのり甘く、

ローズマリーを落としてほんのり香らせたソースで。

ラムとローズマリーの香りがよく合い、コクのあるほの甘ソース

もいい感じで美味しいです。

香りの良いラムステーキになりました。

 

♪材料♪   3人分

ラムステーキ用肉   3枚

オリーブオイル   適量

バター    大さじ2

アンチョビソース   大さじ1

ハチミツ    大さじ1

ローズマリー    1本

フライドポテト用のジャガイモ     お好みの量

塩、コショウ     適量

 

♪作り方♪

ラムのステーキ肉はあらかじめ塩、コショウをふりかけておきます。

フライドポテトを焼いておきます。

フライパンにオリーブオイルを適量入れて火にかけます。

フライパンが温まったらラムステーキ肉を焼いていきます。

ラム肉を片面2分程度焼いたらひっくり返して2分焼きます。

ラム肉を取り出し、ソースを作ります。

バターを入れて溶かし、アンチョビソース、ハチミツを入れて

よくなじ混ぜ、ローズマリーを入れて香りを出します。

火を止めてソースのできあがり。お皿にラムステーキ肉、

フライドポテトを盛りつけ、ソースをかけていただきます。

 

 

 

【PR】