K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


混ぜて焼くだけ簡単!香りソルト レモンペパーミックス&HKMを使った、爽やかヨーグルトフラン風ケーキ

f:id:ta_x_kimi:20190903071625j:image

爽やかな、香りの香りソルト レモンペパーミックスは実は大のお気に入りのソルトスパイス。

ちょっとかけるだけでレモンのさわかな香りが香ります。

これを使ってホットケーキミックスでケーキが作れないかな、

とトライしたのが今回のケーキ。

軽い感じになるようにと、ヨーグルトも使ってのケーキです。

塩味もあるので塩レモンヨーグルトケーキといったところでしょうか。

紅茶などにも合いますし、食事の間のパンの代わりにも。

軽いのでパクパク!!

いろいろ使えておいしいケーキです。

 

♪材料♪     5cm×18cmの型

ヨーグルト      200g

ホットケーキミックス       120g

砂糖    50g

香りソルト レモンペパーミックス     15g

卵1個

 

♪作り方♪

型にバター(分量外、オリーブオイルでもOK)

オーブンは180度に温めておきます。

ボウルに材料を全部入れ、なめらかになるまで混ぜます。

型に移し、40分間こんがり焼いて出来上がりです。

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】