K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


2色のプチトマトとモツァレラのマリネサラダ

f:id:ta_x_kimi:20180828082223j:image

プチトマトはいろいろな色があって面白い!

赤、黄色、グリーン、黒っぽいのも。 

色々混ぜて使ってみたい!

とりあえず、2色だけ揃えてみました。

今回は、このプチトマト。

プチトマトと粒の小さなモツァレラを

シンプルにマリネしてみました。

最近気に入っている、香りソルトのレモンペパーミックスを

使って。

ちょっとガーリックが効いて爽やかな感じがいいソルト。

彩りきれいでさわやか、モツァレラのやさしい味と

トマトがおいしいサラダです。

 

♪材料♪ 3人分

プチトマト赤   9個

プチトマト黄色   9個

小粒のモツァレラ   100g

オリーブオイル   大さじ2

ビネガー   大さじ2

香りソルト レモンペパーミックス   小さじ1くらい

パセリ    適量

 

♪作り方♪

プチトマトはヘタを取り、下の部分に十字の切り目を入れて

ボウルに入れ、沸騰したお湯を入れます。

30秒くらい経ったところで、お湯から取り出し、

切り目を入れたところから皮をむきます。

別のボウルにオリーブオイル、ビネガー、香りソルトのレモンペパーミックスを

入れてよく混ぜ、そこにプチトマトとモツァレラを入れます。

よく和えて冷蔵庫で15分ほど置いて、ドライパセリを適量ふりかけて

いただきます。

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】