K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


餃子の皮で作る、ヘルシー!焼きサモサ

f:id:ta_x_kimi:20170821072502j:image

餃子の皮はいろいろ使えますね。ラビオリを作ったり、

ミニピザなど、ちょっと使えるのでうちでは買い置きします。

今回、この餃子の皮でひらめいたのが「サモサ」。

ガラムマサラやクミンシードでエキゾチック!スパイシーに。

オイルを塗って焼くので、揚げるものよりとってもヘルシーです。

こんがりカリッと焼いて仕上げてみました。

サモサに詰めたジャガイモはホクホク!

ひき肉もガラムマサラが効いてスパイシー、

いくつでも食べちゃう感じでおいしいです。

 

♪作り方♪ サモサ15個分

ジャガイモ2個は柔らかく茹で、マッシャーでつぶしておきます。

ボウルに豚ひき肉150g、ガラムマサラ小さじ2、クミンシード小さじ2、

塩小さじ1を入れてよく混ぜ、つぶしたジャガイモを入れて混ぜ て

サモサの具にします。

餃子の皮15枚を用意し、具をのせて包みます。

餃子を作るのと同じように、皮の 周りの縁を水で濡らして

三角になるように包み、サモサの形にします。

全体にハケでオイルを塗り、グリルで7、8分、こんがり焼いて出来上がりです。

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】