K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


プルーンとクリームチーズ、イエローピーチとクリームチーズ のサーモン巻き

f:id:ta_x_kimi:20180422080923j:image

サーモンって意外といろいろ使えていいです。

アボカドと合わせたり、サラダなどにも。

今回はちょっとしたおつまみ、すごーく簡単なおつまみを作ってみました。

薄切りのサーモンにクリームチーズとプルーン、イエローピーチ(黄桃)を

のせて巻くだけ。

くるりクリームチーズ  と一緒に巻いただけですが、味の方は外しなし。

コクのあるクリームチーズにまろやかなサーモンが

よく合って、プルーンやイエローピーチのやさしい甘さがちょうどいいです。

簡単に作れるおつまみ、ハーブなどで飾れば彩りきれいな一品に。

スパークリングに合います。

 

♪材料♪ 4〜5人分

サーモンの薄切り   16枚

アーラ  ナチュラル クリームチーズ  100g

プルーン  4個

缶詰のイエローピーチ   2つ割   2個

飾りのハーブ  適量

 

♪作り方♪

プルーンは半分に切っておきます。

イエローピーチは、4等分にして8個にします。

サーモンの上にクリームチーズ大さじ1/2くらいを目安にしてのせ、

その上にプルーンのせて巻きます。

イエローピーチも同様に、サーモンの上にクリームチーズ  をのせ、

その上にのせて巻きます。

巻き終わったら、お皿に盛り付けてハーブを添えて出来上がりです。

 

クリームチーズの料理レシピ
クリームチーズの料理レシピ

 

 

 

【PR】